So-net無料ブログ作成
検索選択

2008.8 美祢線 快速「おいでませ山口」号撮影記(7=番外編②) [鉄分の濃い旅行記録]

どうやら、ダメだったみたい。<変態鉄>がこの一週間、狙っていた
「サクラ × 都電7000形」は自分にとっては今日で終了。

そう、昨日の記事の冒頭にも書いた「都電運行情報サービス」。
今朝も朝起きて、まずチェックした。カメラも準備して着替えも済ませて
靴下も履いて...、もう一度チェックしてみても、7000形には通電さえ
されておらず。金曜の朝のヒコーキで富山に向かうことになっている<変態鉄>。

7000形にとっては最後の春、満開のサクラの下を走るヘッドマーク付きの7000形の
写真は断念...ということになったのである。

都電7000形が撮れたら、ブログも<速報版>で行こう...と考えて、先日の
いすみ鉄道訪問記を後回しにしていたのだが...。結局、意味なかった。

  「仕事が休み」かつ「晴れている」かつ「撮りたい車両が走っている」

これが<変態鉄>が出撃するための条件。この3条件に

  「ソメイヨシノが満開である」

を付加した4条件がそろう日は、今シーズンはなかったのである。嗚呼。

001_IMG_1919.JPG
【2008年8月18日10時37分】 山口線・新山口駅

ということで、期待外れの(?)、この記事。
昨日に引き続き、2008年夏の小郡(本当は「新山口」)駅での写真から。

続きを読む