So-net無料ブログ作成
検索選択

泣くことすらできない夜もある <速報版> [とりあえず<速報版>]

今日は...

という前に。

<変態鉄>が愛用しているEOSくん、いや、彼は今日もちゃんと仕事をしてくれた。
でも、彼の中に入っているのは、コンパクトフラッシュ(CF)という記憶媒体。

自分は、撮った写真をEOSくん背面の液晶モニターで再生して、ボツ画像は
あらかじめ消去する。画像の整理が済んだところでCFカードをEOSくんから
取り出して、カードリーダに挿し込んで、パソコンのUSBへ。

そこまでは普段通りだった。

でも...

インポート作業がすぐに止まったのである。

「おかしい!?」

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

なぜか、CFカードの中には1月に撮った写真のほんの一部だけが残っているのみ。
あとは露と消えたのである。

雨の中、自分なりに“会心の1枚”と思えるショットもあった。

それなのに...

ホテルに戻って、怪しげな「レスキュー」系のフリーソフトをダウンロードして
実行してみたものの...

嗚呼。


と言うわけで、今日はコンデジで撮った1枚だけ。

201_IMG_7236.JPG
【2017年4月8日10時54分】 旧神岡鉄道線・神岡大橋-奥飛騨温泉口

ホンのメモ程度に撮った写真しか残っていないのである。

(CFカードの中身が突如、消失するというのは話としては聞いたことがあった。
でも、デジカメを、CFを使い始めて間もなく10年。
まさか、我が身に...)

<変態鉄>にとっては泣いても泣けない夜なのだ。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村