So-net無料ブログ作成

美作にキハを追って(10)展示運転っ!! = 黄福棚原駅にて = [保存車・廃線跡]

ブログを始めて、まもなく、今月の28日で6年9ヶ月になる。
この間、いろいろな方のブログとの間に繋がりが。<鉄>なブログはもちろん、
本当にいろいろな。もちろん、<鉄>以外の話題だって興味をもって楽しく
読ませていただいている。残念ながら、最近は仕事がドタバタ...か、趣味活動。
なかなか、皆さんのブログにお邪魔することができず。気になっているブログは
たくさんあるものの...。

でも、やはり、inspire される...というか、「なるほど!!」と思うことも
たくさんあるわけで。自分の趣味活動のあり方がちょっと変わったかなぁ...と
思った一文が。

   この趣味を長く続けるためには、採り尽さないことが肝要と
   心得ておりますもので。

全国の街を歩き回って、カップや小さな瓶のお酒(日本酒)を買い求め、
その紹介文、文献研究などからの考察、そして、お飲みになった感想を、
ほぼ毎日ご紹介されている、skekhtehuacso さん(→ こちら)の記事の中で
時折、でてくる一文。いままでの自分なら、撮りに出かけたら、アレもコレも
すべて兎に角、一通り、漏れなく撮り尽くさないと...、そればかりに夢中で、
その結果、アレもコレも中途半端...ということの連続だった。

今回は、「次の訪問時に撮るのでも良いか...」と少し余裕を持って。

006_DPP_00001388.JPG
【2017年7月2日9時51分】 片上鉄道保存会・黄福棚原駅

そんな中から、今日は黄福棚原駅の模様を中心にまとめてみたい。

続きを読む