So-net無料ブログ作成

2017夏、中国地方へ(7)移動日!? でも... [鉄分の濃い旅行記録]

今日の話題に入る前に。
まさか、自分のところに届くなんて思いもしなかった、Jアラート...

では無くて。南米大陸の大河の名に由来する世界的大手通販サイト(?)から
直接いただいた最後通告。それにしても、社名が「ア※ゾン(株)」って。

もう笑うしかない。

昨朝起きたら、ツッコミどころ満載のショートメールが来ていたのである。

01_IMG_7924.JPG

そもそも法的措置に出る前の“最後通告”を、どうしてショートメールで!?
せめて、内容証明郵便ででも送ってきて欲しかった。

しかも、「総合情報サイト」って、一体、何!? その利用料って、いくら!?

具体的な内容も、住所も担当者名も何も書かれていない謎のショートメール。
そもそも、“06-”で始まる電話番号と言うことは大阪市内。
そんな“世界的大企業”の本社は大阪にあるの!?

005_DPP_00000367.JPG
【2016年12月20日10時28分】 阪堺電軌上町線・住吉-住吉鳥居前

ちなみに<変態鉄>、11月頃に大阪に行くことは現在検討中である。

なお、拙ブログをご覧の皆さまにおかれましては、「ア※ゾン(株)」の業務の
妨げにもなりますので(笑)、この電話番号へのイタズラ電話はくれぐれも
ご遠慮下さいますようお願いいたします。

たぶん、折返し電話してきた人の個人情報を探ろうと、そういう目的で
ランダムに送っているのでは無いかと思うのですが...
(非通知発信でイタ電したらどうなる!? 学生時代なら、たぶん、それくらい試していたかと。)

でも、このメール本文で検索すると「相談窓口」を騙るサイトが出るわ出るわ...
「『放置しておけば良い』というのはウソ」として、対応を早めに相談するように
促すところもあって、世の中、いろいろなことを考える人がいるものだ...と。

さてさて、今日も引き続き、8月30日の中国地方の話題。

錦川清流線を1往復、戻ってきた岩国駅から“Red Wing”227系電車を初体験。

続きを読む


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー