So-net無料ブログ作成

次の記事まで、もうしばらくお待ち下さい。 [自己紹介・思い出話]

前記事に関しまして、お読みの皆さまからの
とてもあたたかいお心遣い、本当にありがとうございます。

後ほど、ひとつひとつのコメントを読み直しながら「公開」設定にさせていただきます。

DPP_1380.JPG
【2015年2月25日7時03分】 富山地鉄上滝不二越線・月岡-大庄(後追い)

水曜の朝のヒコーキで富山へと来る予定にしていましたが、何と...。
「最近は、雪が降らなくなりましたね」というのが、富山での“冬の挨拶”のような
感じになっていたように思うのですが...

実際、自分が幼稚園や小学校の頃、冬の富山と言えば積もった雪を長靴で...
そんな印象があるものの、最近ではまとまった降雪があっても、翌日には融けて、
「雪の富山平野をゆくキハ」を撮るのに苦戦していたような...。

にもかかわらず。

火曜から富山も雪になっていて。
予約していたヒコーキも「富山空港周辺の天候調査」の結果で運航を決める旨...
趣味活動なら、それでも“仕方ない”ですが、今回ばかりは。

会社から羽田へ直行。1日早い最終便で富山に到着しています。
「雪雲の中の飛行となるため...」、最初から最後まで、ほぼずっとベルト着用の
ランプが付いたままで。ドリンクサービスが無しというのがショック(笑)。

「誘導路が凍結しているため...」、あの富山きときと空港で、着陸して駐機場まで
10分かけて、B767型機がソロリソロリと。結局、約1時間遅れで。

IMG_9165.JPG
【2011年3月3日9時23分】 高山本線・西富山-婦中鵜坂

明日は忙しい1日になりそう。
次にパソコンを開いて、拙ブログを見られそうなのは木曜日の夜になりそうな。

コメント欄は開けていますが、返信が遅れるかと思います。
また、皆さんのブログへの訪問も滞りがちですが、年末年始に...と思っていますので
よろしくお願いいたします。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー