So-net無料ブログ作成

青、黄色、白。 西武多摩湖線撮影記(3=最終回) [東京鐵話]

昨日は富山地鉄の話題をご紹介して、1回お休みとなってしまったこの記事。

07_DPP_00002846.JPG
【2018年2月9日11時50分】 西武多摩湖線・萩山駅

西武多摩湖線を訪れたのは2月9日。スッキリした青空が広がった日だった。

今日の、いや昨日の<変態鉄>。朝8時半に富山空港に向かったのだったが...
迎えに来たタクシーに乗り込むあたりから、雪は激しさを増し。
フロントガラスが真っ白になって何も見えない位になって。

前日、11日の朝は雨だった。自分が来る前の日、つまり土曜日のうちに雪はかなり
とけていたとのことで、幸いにも積雪で困る状況ではなかったのだが...

00_IMG_8312.JPG
【2018年2月12日7時22分】 富山県富山市布瀬付近

一夜明けて12日の朝。一晩で一気に雪が積もってしまって。<変態鉄>の親の実家の
中庭もこんな感じで。この積雪、久々に見たような気がする。
そんな中、予約したタクシーで富山空港、いや、「富山きときと空港」に到着すれば...

“東京羽田からのANA313便は富山空港上空に来ておりますが...”のアナウンス。
悪天候と滑走路除雪作業のため上空で待機となり、状況によっては東京に引き返す、と。
となれば、折返しのNH316便も飛べなくなってしまうわけで。保安検査も「一時中断」
のまま、時間だけが経過するという“最悪の状況”。
国際線側のビジネスデスクの方までやってくる人は稀。混雑する待合室を横目に、
パソコンを取り出して、時間を過ごしていたのだが...。

ではでは、西武多摩湖線撮影記。黄色い101系の姿を何とかして撮りたくて。

続きを読む


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー