So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

本日の記事更新は、お休みさせて頂きます。 [自己紹介・思い出話]

「ネタ切れ」では決してありません。
でも、ちょっと体調が優れず。明日の仕事をどう乗り切ろうか...と、不安になるくらい。
ということで、記事更新をお休みいたします。

12_DPP_1412.JPG
【2015年2月26日7時02分】 地鉄上滝不二越線・月岡駅
(写真は、本文の内容とは関係ありません)

皆さまのブログへの“巡回”も滞っており、申し訳ありません。
もうしばらくお待ちください。

日曜も朝から仕事。

しかも、今日は...
……  ……

こちら。

01_IMG_8073.JPG
【2017年12月2日9時58分】 京王井の頭線・三鷹台駅

井の頭線は下北沢駅構内の橋の架け替え工事のため、11時頃まで「明大前-吉祥寺」の
折り返し運転と渋谷-明大前間のバス代行輸送という、スゴい日。

朝から背広を着て、でも、カメラをカバンに忍ばせて自宅を出たのは8時過ぎ。
9時出社の勤務シフトに入っていたので、<撮り鉄>する余裕は無かったが...

20日のダイヤ改正で深夜帯に1本だけ新設される、吉祥寺発明大前ゆき。
それを日中時間帯に撮れる...ということで、

  [各停] 明大前

という表示を撮りたい...と思っていた<変態鉄>。
ちょっとドキドキしながら、自宅最寄りの三鷹台駅へ。

でも...

IMG_8332.JPG
【2018年2月18日8時12分】 京王井の頭線・三鷹台駅

「う~っ!! バス代行も含めて“渋谷ゆき”かぁ...」
それならば、せめて明大前駅に新設された渡り線を使った転線シーンを...

と思ったのだったが...
無情にも構内アナウンスが<変態鉄>の期待を打ち砕いたのだった。

「工事が予定より大幅に早く進んだため、8時30分から運転を再開します。
今度の電車から渋谷ゆきとして...」

振替輸送票を持っている乗客もJR経由では無く、井の頭線で渋谷に向かうように...
とのことだったのだ。そう、
 
 [各停] 渋 谷

の表示は、本当に渋谷ゆきを意味していたのだった。
「運転している電車が少ないため」、永福町駅で待避予定の急行電車は運休中。
普段より2分ほど早く明大前駅に着いたことだけが、違いだった。

もう一度、5月に予定されているので、そのときは是非、早起きして

 [各停] 明大前

の表示を撮ってこようと思っている。

ということで、今日はこのくらいで。
体調が戻れば、青い航空会社のページでポチッと、してしまいたいのですが...

s34_DPP_00002532.JPG
【2017年12月19日8時23分】 阪堺電軌上町線・阿倍野-松虫

ああ、「ちん電」が撮りたい。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

middrinn

毎回興味深く拝見拝読させて頂いておりますが、
くれぐれも、お大事になさって下さいませ(;_;)
by middrinn (2018-02-19 08:28) 

あるまーき

middrinnさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
体調が戻ったら、新しい記事をアップしていきたいと思いますので
引き続き、どうぞよろしくお願いします。
by あるまーき (2018-02-20 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。