So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【昨日の記事】お詫びとおことわり【メチャクチャ】 [自己紹介・思い出話]

6月7日早朝3時に、一度、アップした記事

  GWは恒例の「ことでんレトロ」(12)青空と4連。

ですが、ただいま、非公開としております。
記事を書き直した後、8日(金)の夜(23時頃を予定)に再公開することにしています。

s27_DPP_00003315.JPG
【2018年5月4日17時13分】 高松琴平電鉄琴平線・仏生山-太田

「ことでん」の話題を楽しみにしていただいていた、全国でたぶん3名くらい(推定)
の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

「あまりにも下手くそな写真を貼ると“ことでん”の印象が悪くなるじゃないか!!!」
と、熱烈なことでんファンから記事についてクレームが来た...ではありません。

そうではなくて、実は、お恥ずかしながら...
……  ……

皆さま、「寝落ち」というのをご存じでしょうか。

学生の頃には何度も経験しております。徹夜で宿題をしていたはずが...
気づいてみたら熟睡していた...というアレ。

そのときのノート、覚えていますか??

最後の方はだんだん筆圧も弱くなり、書いている文字がどんどん行の罫線から外れ、
フニャフニャになって、最後の方はミミズの歩いた軌跡のような意味不明の曲線が...

その直前。襲い来る睡魔に極限まで追い詰められながら書いた部分。
起きてから読み直してみると、トンデモナイ言葉が書かれていたりしませんでしたか??
(でも、間違いなく自分の筆跡)

まさに、そんな感じで。

s32_DPP_00003321.JPG
【2018年5月5日8時13分】 高松琴平電鉄長尾線・平木-学園通り

というのも...

水曜は帰宅が遅く(日付変わって、7日午前2時頃帰宅)、あわてて記事を仕上げて
記事をアップした...と思っていたら。

どうやら最後に作成画面で下にある[保存]のボタンをクリックすることだけは
忘れていなかったようですが、記事内容はメチャクチャ。
本文と関係ない写真が唐突に貼られていたり。

木曜、会社に向かう電車の中で、拙ブログにアクセスしてみて、思わず赤面。
会社で勤務中にブログを直している訳にもいかず、帰宅して、急ぎ、非公開記事に
変更した次第です。

というわけで、8日は23時頃に記事をアップしますが、その記事は7日の早朝に
いったんアップしたものを修正したものです。「nice!」については、既に
押していただいていた分に関しては、そのままになっています。

大型連休の「ことでん」の話題。9日以降も続けていきたいと思いますが、
23時頃のアップが続くかも知れません。ご覧いただければ幸いです。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。