So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

京王線でおでかけ(2)京王線完乗の記録(その1) [東京鐵話]

やはり、この時期といえば鰻が食べたいのだが...
ということで、<鉄>として“鰻の食べられる街”への出撃を検討中。
ただ、ちょっと体調が。なぜか咳が止まらなくて、夜も眠れず...コレが辛いのである。
市販の咳止め薬を飲んで、何とか頑張っている次第。

そうそう、鰻といえば...

密かにあたためている企画がある。それが...

07_DPP_0958.JPG
【2014年11月16日13時22分】 富山地鉄本線・西魚津駅

“特急「うなづき10号」で鰻重を食す会”

富山の<鉄>の方は、地鉄特急「うなづき」号を略して「うな※」と呼ぶことが。
つまり、「うなづき10号」なら「うな10」と呼んでいるはず。
(内部の人は列車番号で「UN10」と呼んでいるはずだが...)

ちなみに、「うなづき10号」は宇奈月温泉駅を13:54発の電鉄富山ゆき。
実在の上り特急電車である。

ならば、宇奈月の温泉街で鰻重の出前に応じてくれるお店を見つけたら、
交渉次第で実現可能な企画だろうか!? 一度、地鉄の方に相談してみようか!?

“特急「うな10」で鰻重を食す会(肝吸い付き)”

これをお読みの富山<鉄>の方、企画に賛同していただけたら、ぜひ、ご連絡を(笑)。

冒頭に書くネタがなくて誤魔化したところで、今日の話題。
これまた、ネタ切れによる苦し紛れ企画。京王井の頭線沿線に越してきて23年、
京王電鉄の“完乗”に向けて動き出したのは、24日(月)のこと。

続きを読む