So-net無料ブログ作成

いすみ鉄道「観光急行」撮影記 20190728(3)いつもの久我原 [いすみ鉄道 国鉄型キハ]

最近、朝一番の勤務シフトに入っている。でも、それも明日まで。ちょっとお休みに
入るのである。そう、その間に<変態鉄>は2ヶ月連続の「ことでんレトロ」、
“出撃”が控えているのである。心配だった台風も、どうやら、そのレトロ電車の
当日は大きな影響がなさそうかな...というのが現時点での見方。

でも、やはりこの夏の暑さにはやられてしまい、疲れは溜まる一方なのである。
今朝のことだった。朝起きて、冷凍のピラフを温めて食べよう...と。
フライパンを取り出して、冷凍庫から取り出したピラフの袋を開けたのは良かった。
その瞬間、スルッと手から滑り落ち袋は床に。そう、もちろん中身を床にばら撒いて。

アレ、意外と油分が多くて、床はベトベトになってしまい。出勤前のひととき、
<変態鉄>はパニック状態だったのである。結局、朝食をとらず、そのまま出発。

文字通り、泣きそうだった。

そんな勤務もあとちょっと。こんどの3連休は休みとなることが確定しており。
何とか頑張って乗り切りたいと思っている。

そんなわけで、引き続き、7月28日の「いすみ鉄道」撮影記。

31_DPP_00005996.JPG
【2019年7月28日14時11分】 いすみ鉄道・総元-久我原

この日のテーマは、化粧直しの終わったキハ52形の姿を...
キハ28形と2両編成を組んで走る、その姿を手堅く記録すること。

その撮影地に選んだのは、久我原駅近くのポイントだった。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー